会費の納入について

会費の納入方法

クレジット決済・コンビニ決済・銀行振込での納入が可能です。(銀行振込の場合、払込手数料は振込人様のご負担となります。)

クレジット決済・コンビニ決済の場合

<会員の方> マイページにて決済いただけます。

  会員メニュー▶会費納入【確認・支払】▶未入金確認・お支払い(タブ)

 

<新規入会の方>

入会手続き時に送付される仮登録メール内のURLからお支払い手続きください。

銀行振込の場合

お支払いは下記宛にお願いいたします。

なお、銀行振込の払込手数料は入会希望者のご負担となります。

お願い

お手続きの際、お振込者名には会員番号(新規入会の方はお申込番号)と入会者名を必ず記してください。記載がない場合は手続きが遅れることがあります。

銀行名 : みずほ銀行

支店  : 渋谷中央支店(店番号 162)

種目  : 普通預金

口座番号: 2307570

口座名義: 一般社団法人 日本医療薬学会

      シャ)ニホンイリョウヤクガクカイ

所属施設名で納入される場合

事前に、医療薬学会事務局(nin@jsphcs.jp)宛にメールにて、以下詳細をお送りください。

「施設名、振込人名義、振込日予定、会員番号、氏名、振込金額(総額)を記した明細」

領収書について

2025年8月1日より、会員マイページ上にて領収書を発行できるようになりました。

 

<発行方法>

    1. 会員マイページへログイン
    2. 会員メニュー「会費納入【確認・支払】《会員歴 確認欄》」の「請求・入金履歴」タブを開く
    3. ページ内「検索結果欄」より発行を希望する年度の「領収書発行」ボタンを押す
    4. 入金日・対象年度・入金額をご確認の上、領収書へ記するお宛名を選択し「領収書発行」ボタンを押す
    5. PDFファイルにてダウンロードされます

 

※ 領収証が発行できる期間は、入金日から1年間となります。

※ 期限内であれば、何度でも再発行(ダウンロード)することが可能です。

    但し、再発行の場合は宛名の変更はできず、領収書へ「(再発行)」と印字されますのでご注意ください。

※ 上記2の入金履歴の領収書欄へ「—–」と表示される場合は、発行期限が切れているため会員マイページにて発行できません。

  発行をご希望される場合は、事務局へご依頼をお願い致します。(*)

 

事務局へのご依頼方法

メールにて以下の事項をご連絡ください。 別途、ダウンロード用のURLを送付いたします。

 

        • 依頼先:nin@jsphcs.jp
        • 件 名:会費納入領収書の発行依頼(会員番号 + お名前)
        • 本文に記入する事項: 領収書の内容(例:××年度会費)
                                         領収書のお宛名
                                         送付先メールアドレス

 

会費納入依頼書

所属施設等に会費納入依頼書の提出が必要な場合、以下より様式をダウンロードしてください。

<2025年度会費納入依頼書>

正会員 会費納入依頼書(2025年度会費用)PDF

学生会員 会費納入依頼書(2025年度会費用)PDF

<2024年度会費納入依頼書>

正会員 会費納入依頼書(2024年度会費用)PDF

学生会員 会費納入依頼書(2024年度会費用)PDF

会費の納入を遅延された方へ

当年分の会費納入期限は前年の12月31日です。会費納入を前年12月末日までに完了されていない方は、「会費未納の方の会員活動再開について」をご確認の上、ご自身の状況に応じてご対応ください。

お問い合わせ

会費納入に関するお問い合わせは、メール(nin@jsphcs.jp)にてご連絡ください。