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会員継続手続き


会員継続の手続きについて


下記の会員継続手続き(会員限定ページ)より手続きを行って下さい。

例年11月に学会ホームページ及び「医療薬学」誌11月号に、翌年度の年会費納入のご案内をいたします。
会員限定ページよりログインし、「会員メニュー/会費納入【確認・支払】/未入金確認・お支払い」から手続きを行ってください。
併せて、「会員メニュー/登録情報【確認用】」から登録内容を確認し、変更があれば「会員メニュー/登録情報【変更用】」より修正を行ってください。

会費納入期限は毎年12月31日です。

期限までに会費が納入されない場合は、「医療薬学」誌の送付は停止され、年会での発表の機会、各認定制度の申請資格が失われるだけでなく、会員資格が中断することで各認定制度の認定資格が継続できなくなります。

※ 学生会員の方で、大学あるいは大学院を卒業または修了され、社会人としてご活躍される方におかれましては、会員限定ページより学生会員から正会員へ会員区分を変更し、会員継続手続きを行ってください。認定薬剤師制度による認定取得を目指す場合には、継続している会員歴が必須となります。各認定制度申請の際、学生会員の会員歴は、正会員の1/2を乗じた年数になります。

※ パスワードを忘れた方は、会員継続手続き(会員限定ページ)のログイン画面下より、ご確認ください。


会員継続手続きの手順


(会費納入期限は毎年12月末日)

※ 学生会員から正会員への登録変更を希望する場合は、会員限定ページ「会員メニュー/登録情報【変更用】」より会員区分の変更手続きを行ってください。


STEP1 会員継続の手続き

下記の会員継続手続き(会員限定ページ)よりログインしてください。 「会員メニュー/お知らせ/事務局からのお知らせ」の会費納入のお願いを参照してください。


STEP2 会員登録内容の確認・登録情報の開示

「会員メニュー/登録情報【確認用】」から、登録内容を確認してください。
登録情報を変更したい場合は、「会員メニュー/登録情報【変更用】」から修正します。
氏名、会員番号以外の情報で、名簿掲載に同意できない項目があれば、「会員メニュー/登録情報【変更用】/拡張項目」より、公開の可否を選択します。


STEP3 請求金額の確認・年会費の納入

「会員メニュー/会費納入【確認・支払】/未入金確認・お支払い」より、請求内訳、請求金額を確認し、支払方法を選択(クレジット決済、コンビニ決済、銀行振込もしくは郵便振替)してください。
郵便振替は表示された払込取扱票の記載例を参考に、郵便局備え付けの払込取扱票に必要事項を記入し、納入を行ってください。


STEP4 継続手続き完了

入金状況は、「会員メニュー/会費納入【確認・支払】 /請求・入金履歴」の入金履歴より確認できます。
入金情報は、学会側が入金を確認できた段階で更新されます。


会員登録する上の注意事項(メールアドレスの登録)


  • 本学会ドメイン(@jsphcs.jp)より受信できるメールアドレスを登録してください。

  • 本システムでは、同一のメールアドレス(施設のアドレスを利用する等)を複数の方がご登録いただくことはできますが、個人あてに送られる情報が別の登録者の目に触れることになります。
    複数の方による登録を行うことにより、個人情報の漏洩があっても当法人では責任は持ちかねますので、重複登録はなさらないでください。

  • メールの未送信について
    以下のようなアドレスは、配信段階で判別不能となり送信することができません。現在登録されているメールアドレスを確認してください。
    ・@・アルファベット・数字が全角
    ・アンダーバー、メールアドレス中にスペースがある、カンマがある、ピリオドが多い等

  • メールの不達について
    PCからのメールや、特定のドメイン等の受信を拒否する設定がなされている、あるいはメールサーバー側の措置で、本学会からのメールが迷惑メール扱いされるケースが考えられます。
    ご利用のメールにおける受信設定の見直し、および変更をお願いいたします。


会員継続手続き


▶▶ 郵便振替時の払込取扱票の記載例

▶▶ 会員継続手続き(会員限定ページ)