会員継続手続きの手順 (会費納入期限は毎年12月末日)

※ 学生会員から正会員への登録変更を希望する場合は、会員限定ページ「会員メニュー/登録情報【変更用】」より会員区分の変更手続きを行ってください。



STEP1 会員継続の手続き

下記の会員継続手続き(会員限定ページ)よりログイン。
「会員メニュー/お知らせ/事務局からのお知らせ」の会費納入のお願いを参照する。

STEP2 会員登録内容の確認・登録情報の開示

「会員メニュー/登録情報【確認用】」から、登録内容を確認する。
登録情報を変更したい場合は、「会員メニュー/登録情報【変更用】」から修正する。
氏名、会員番号以外の情報で、名簿掲載に同意できない項目があれば、「会員メニュー/登録情報【変更用】/拡張項目」より、公開の可否を選択する。

STEP3 請求金額の確認・年会費の納入

「会員メニュー/会費納入【確認・支払】/未入金確認・お支払い」より、請求内訳、請求金額を確認し、支払方法を選択(クレジット決済、コンビニ決済、銀行振込もしくは郵便振替)する。
郵便振替は表示された払込取扱票の記載例を参考に、郵便局備え付けの払込取扱票に必要事項を記入し、納入する。

STEP4 継続手続き完了

入金状況は、「会員メニュー/会費納入【確認・支払】 /請求・入金履歴」の入金履歴より確認できる。
入金情報は、学会側が入金を確認できた段階で更新される。



【会員登録する上の注意事項(メールアドレスの登録)】


本学会ドメイン(@jsphcs.jp)より受信できるメールアドレスを登録してください。

本システムでは、同一のメールアドレス(施設のアドレスを利用する等)を複数の方がご登録いただくことはできますが、個人あてに送られる情報が別の登録者の目に触れることになります。
複数の方による登録を行うことにより、個人情報の漏洩があっても当法人では責任は持ちかねますので、重複登録はなさらないでください。

メールの未送信について
以下のようなアドレスは、配信段階で判別不能となり送信することができません。
現在登録されているメールアドレスを確認してください。
・@・アルファベット・数字が全角
・アンダーバー、メールアドレス中にスペースがある、カンマがある、ピリオドが多い等

メールの不達について
PCからのメールや、特定のドメイン等の受信を拒否する設定がなされている、あるいはメールサーバー側の措置で、本学会からのメールが迷惑メール扱いされるケースが考えられます。
ご利用のメールにおける受信設定の見直し、および変更をお願いいたします。



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