ご挨拶


 日本医療薬学会では、薬学部の学生や大学院生、研究活動の経験が浅い社会人の薬剤師などを主たる対象に、研究活動の成果を発表する機会として開催してまいりました「フレッシャーズ・カンファランス」も第3回を迎えることとなりました。気負わずに学会発表の基本を学べる場として、また、学生をはじめとする若年層の研究マインドを促進する場として、多岐にわたる医療薬学業界における新たな知見を探求する薬剤師および薬学出身者の育成の一翼を担うものと考えおります。

 第3回は、本年6月16日(日)に帝京大学(東京都板橋区)において開催いたします。本学会ホームページを通じて口頭発表及びポスター発表演題を広く募集するとともに優秀演題に対する表彰等も予定しておりますので、皆様方からのたくさんの演題登録をお待ちしております。また、発表の有無にかかわらず、多くの方々に本カンファランスに参加いただき、学会での討論スキルを磨く機会としていただければ幸いです。


2019年3月

一般社団法人日本医療薬学会
第3回フレッシャーズ・カンファランス
実行委員会委員長 渡辺 茂和





Copyright © 2017 - Japanese Society of Pharmaceutical Health Care and Sciences. All rights reserved.